ご秋ロ18 2日目① ~ ヒエー ~

皆様おなじみ ご秋ロ 、第3回?2-1回?なんかよくわかりませんが、いってみましょう。

目次はこちら。下の方。

↓↓↓↓

 

tknry.hatenablog.com

 

 

2日目はマジのガチでノープランだったんですが、おふろcafeでググってみた結果、比叡山延暦寺に行くことにしました。

紅葉が今見ごろらしいんですよ。

ちなみに来るときに箱根ターンパイクに寄り道してったんですが、緑ときどき黄って感じでした。うーんこの。

 

ていうか延暦寺って滋賀だったんですね!?

お恥ずかしながら京都だと思ってました。

あとアレ、焼き討ち。 

 

で、まぁ高速でピュンとね、行ったわけです。

こういうと楽チンっぽく聞こえますが寝不足も相まって割とヒィヒィ言いながらの道中でした。

仮眠10分の威力がすごい。

 

カーステがないのでセルフカーステ(鼻歌)してたんですが、ヘルメット内だと風呂内みたいな効果があって、1割り増しくらいで上手に聞こえる気がします。

たのしい。オススメ(?)

 

で、比叡山ですね。

そこに至るまでの有料道路がまず最高でしたね。

いろとりどりに色づいてるし琵琶湖とか市街とかを見下ろせるし。

この手のはいい感じの景色がバァー広がったと思ったらエグいカーブがすぐくるので危険ですね。

停めてからみましょう!お兄さんとの約束だ!!

 

で、最初メインみたいなとこ(?)きたんですが もみじまつり とやらがやってるのがそこからさらに15分くらい行った横川堂ってとこだってのが後で判明して、えっちらおっちら移動をしました。

もう寺自体の時間は終わってたので落ち着いてみることはできたんですが、実はちょっと狙ってた紅葉まつり限定お守りが買えなかったんですよね。

ん~~~ ちょい惜しいことしたかなぁ~~~~~~

 

 紅葉の具合はこんな感じ!!

f:id:tknry:20181118001048j:plain

f:id:tknry:20181118001430j:plain

f:id:tknry:20181118001455j:plain

f:id:tknry:20181118001622j:plain

 

 

その後は祇園の方へ行って宿泊&晩ごはんでした。

 

おばんざい居酒屋みたいなとこで飲んだんですが、茄子の南蛮漬けがしみっしみ(?)で最高でした。

大将も女将さんもめっちゃいい人だったんですが、外人に対しては謎の排他的な感じを発揮してたな……

いや いいけどね……

 

宿はカプセルホテルでした。あのアレ 安置所みてぇなヤツ

自分けっこう狭いとこに収まってるの好きなんすよ(2回目)

カプセルホテルつきサウナで東京喰種:re読み漁った後に共有スペースで寝るおっさんを残して個室に帰るの、優越感がサイコ~~~~~

 

以上が2日目ですね。

突発で決めたにしてはいい紅葉だった…

ではまた次回!!お楽しみに!!