ご秋ロ18 4日目 〜時雨の歌っていざ鼻歌で歌おうとすると全然思い出せんよね〜

はいどうもこんにちは ごごていです。

 

ご秋ロも4日目ですね。

 

目次はこちら。下の方。

↓↓↓↓

 

tknry.hatenablog.com

 

4日目は なんかよくわからんけど橋渡りてぇ! って思って淡路島に行くことにしました。

が、その前に昨日こかしたのが不安だったのでバイク屋さん寄ってきました。

幸い大事なかったですがブレーキレバーがひん曲がってるのを交換してもらいました。2回目。

 

で、淡路島にGoというワケですね。

明石海峡大橋

 

海の上を駆け抜けるのはやっぱ気持ちいいですね。

ただ有料道路なんでまぁ周りがめちゃ飛ばしててゆっくり堪能するわけにはいきませんでした。

この手のは自転車のが楽しめるんかなぁ。

 

で、渡った後はたもとから橋を眺めて漁師丼食ってたこの姿焼き食おうと思ったけどボリュームにビビって断念 ってとこですね。

玉ねぎ タコ 芋 つってね。名産が好きな食材しかねぇ。 つよい。

ただなんとなく疲れがたまってたのであんまみてまわれなかった感ありますね。

 

 

と、いうところで折り返すことに決めました。

こっから先は 戻れなくなる……! って思いましてね。

いい判断だったかなと思います。

 

で、一路東へ。

思い返すと移動が8割くらいだったなこの日は。

 

いっそう冷え込む日だったと記憶してます。

知ってるか?ヘルメットかぶってると、鼻水が拭えねぇんだぜ???

 

甲賀らへんかな?で食った海老せんにたこ焼き挟んだのが思いのほかうまかったですね。

あと運転してると無限にコーヒー飲みますね。寒いし眠いし。

 

で、ヘトヘトになりながら名古屋にたどり着きました。

ここもカプセルホテルですね。

カプセルホテルは駅近に安く泊まれるし駐車場もちょい安くなるからいいですね。

 

夕飯はひつまぶし!!

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23063437/top_amp/

どんだけうなぎ好きなんだコイツは。

約束されたうまさ。SAIKOU。

 

f:id:tknry:20181118140510j:plain

 

ひつまぶしでしか食ったことないんですけど、関西のパリパリのうなぎ いいですよね。

細かく切らないタイプのパリパリうな丼もそのうち食べたい。

 

で、その日の晩ですが、東京喰種:re を無限に読んでました。

今回の旅、観光7割 東京喰種3割 くらいの比重だった気がする。

読み終わった感想ですが、思ったよりきれいにたたまったなぁーという感じです。なんせ一旦区切ると思われた無印の終わりがアレでしたからね。

色んなからみをうまいこと回収してきっちり終わらせた印象ですね。わりと展開も王道だった。

序盤のヤモリの下りで うわなにこの漫画悪趣味だな って思ってしばらく読んでなかったんですが、悪趣味は悪趣味な部分もあるけどおもしろいから良し!ってなってます今は。

キャラが多い割に個性が強くて各々の考えがあっていいよね。おススメ。

でも将来息子が 東京喰種めっちゃ面白い!! って言ってきたらちょっと心配しちゃうかもしれない。

お母さんの目には届かないとこにしまっとけよ?って感じですね(?)

 

以上が4日目です。御察しの通り死ぬほど夜更かししました。

でもそのままリクライニング椅子で寝るおっさん尻目にホテルに戻ってくの優越感がサイッコ〜〜〜〜〜(2回目

 

しかしツーリングの記事なのに全編通して1番長い段落(?)が漫画の感想ってどうなんだ。いいのかこれで。

まぁいいか。

 

ではまた次回で!