新しい靴とイヤホンを買ったから 今日のツーリングはとっても楽しみだ(GWツーリング1日目)

どうもみなさんこんにちは ごごていです。

みなさんGWは如何お過ごしでしたか?

 

自分は計画性が無なので例によって行き当たりばったりソロツーリングをしていました。

GWは計画性がないと本当に詰みますね。そんな早く旅券とれる???無理ちゃう?????

 

高速が終わってるのは目にみえてたので、今回は下道関東ツーリングをすることにしました。

計画性が無なので まぁ晴れてそうなとき3日くらい~ とか思ってたら5/2あたりまで出発がズレこんでしまいました。危ねぇ。

というわけで令和発ツーリング 始めていきたいと 思います。

 

 

ところでおニューのギア買いました。タイトルにもありますが靴とイヤホン。

 

まず靴!今まで普通のスニーカーで乗ってたんですが、この度まともなライディングシューズを買うことにしました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%95-ELF-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA-Synthese16%E3%80%90%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BC16%E3%80%91-EL016/dp/B07DD24GFP/ref=pd_rhf_gw_p_img_4?_encoding=UTF8&refRID=6DZANG8CXZN2S592F7SC&th=1

靴紐とかひっかかりそうで怖かったんですよね。今回はつまみをひねるとしまってく(???)タイプの靴にしたので安心です。

しかしこの樹脂パーツが壊れた瞬間寿命か… と思うとけっこう心配ですね。

でも思ったより軽いしシフトガードついてるしいい買い物でした。

シフトチェンジ楽すぎてしたんだかしてないんだかたまにわかんないくらい!!!!!!!!!

 

次にイヤホン。

運転中のは賛否あると思いますが、自分は車だってガンガン流してるしバイクもインカムとかあるしいいじゃろがい派です。

とはいえヘルメット改造しないと聞けないじゃん って思ってたんですが、最近Appleのあのうどんはじめとして無線で小さいモデルバンバン出てるしいけんちゃう?つって手を出してみた次第です。

各社のうどんもどきを試聴してみましたが音的にやっぱり微妙なので耳からあんまはみ出なくてかつ遮音性低そうなコレにしました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3-Bluetooth%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89-RP-HTX20B-R/dp/B07PDQBW17/ref=pd_rhf_gw_p_img_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=3ZB8R7MPBKMGA903D3RB 

 

結論からいうとクッソ快適ですね!

ヘルメットかぶるときは本当余裕。(ただし脱ぐときは ンッ てなる。)

エンジンの音もわりと聞こえるので運転に支障も今んとこないですね。

強いていうと駐車場のおっちゃんが何言ってるか聞こえづらいとかでしょうか。とっさに外せないんだよね。

とにかくセルフMP3(自分で歌うの意)から解放されてクオリティオブライド(うまいこと言った)が上がった気がしますね。おススメ!!

 

 

で、やっとツーリング内容の話ですが、初日は例の藤棚のある足利フラワーパークを目指して、ついでに川越寄ってく感じにすることにしました。

 

うおー!ついに晴れやんけ!つって喜び勇んで飛び乗ったはいいんですが、わりと早い段階で雨に降られてしんどかったです。出鼻ァ!!って感じ(?)

コンビニの軒下で 嗚呼… ってなってるバイク乗りが散見されたのが印象的でしたね。

 

あとやっぱ市街は微妙な混み方をしますね!

高速はシンプルに体力削ってきたけど市街地はストレスでダメージ与えてくる感じ!

イヤホンが本当大活躍しましたね。マジで買って良かった。

 

そんなこんなで川越に着いたんですが、想定より2時間くらい遅れての到着でした。

あぐれっしゅってとこの駐車場が観光客用に無料で解放してたのでそこを利用しました。ちょい歩くので注意。

お昼どうしよ〜〜〜とか思ってたんですが、アホみたいに並んでるので食べ歩きにシフトしました。

題して"川越の芋菓子全部食う"

ここだけの話、自分芋餡系のヤツ大好きなんすよ。

 

f:id:tknry:20190506200353j:plain

芋餡シュークリーム

f:id:tknry:20190506200408j:plain

モンブランソフト はちゃめちゃに並びました

 

f:id:tknry:20190506200413j:plain

芋ようかん入りのまんじゅう 腹にめちゃたまる

 

とまぁこんな感じ。設定をミスってたので異常に白飛びしております。

芋はアレですね 腹にこう たまるよね。

大体美味しかったんですが、俺の中の悪魔が 浅草で良くね? ってね、言うんすわ。ゼッタイ近いうち舟和行く……

 

あとみなさんCOEDOビールって知ってます?

クラフトビームのこう、アレ、おいしいヤツです。

あれが屋台で売ってるんですよね。おあつらえ向きに隣の屋台がソーセージとか肉串とかでさぁ〜 もぉ〜 ねぇ?(?)

 

今度は電車で来ます。

 

 

で次の目的があしかがフラワーパーク

至川越の道と比べてめっちゃ快調に走れますね!埼玉北部と栃木最高!

途中のコンビニで入場券買ったんですが、なんか昼の部と夜の部分でチケット分かれてるんだってね。

ちょうど昼の部終わりに着く予定だったので危ないとこでした。

道中は対向車線の昼の部帰りと思しき車の列がエグかったですね。

 

で、着きましたあしかがフラワーパーク

夜の部最初はまだ明るかったので、当初の目的の太陽光バージョンとイルミネーションバージョンどっちも撮る計画はまぁ概ね達成ってとこでしょうか。

太陽光バージョンはこんな感じ。薄暗くなってきたときの写真 むずくない?

f:id:tknry:20190506200825j:plain

例の藤棚

 

f:id:tknry:20190506200848j:plain

白Ver



で、日が落ちるまで屋台に並んだりして時間潰してました。アホみたいに並びますねしかし。

焼きまんじゅうってなるほどまんじゅうの皮焼いたヤツなんやね(???)完璧に餅をイメージしてました。

空気の多いパン(?)って感じですね。

f:id:tknry:20190506200939j:plain

待ちきれなくて一口食べちゃった~~~っていう演出が施されています

 

で、肝心のイルミネーションバージョンですね。

アァ〜〜〜夜の顔はエッチですねぇ!とか思いながらスケベピクチャーを撮ってました。

肉眼でみたエッチな光景を写真に残すのめちゃ難しいですね。精進致します。

 

f:id:tknry:20190506235156j:plain

 

f:id:tknry:20190506201140j:plain

真っ赤なつつじですね。ドスケベ。

最初はテンション高かったんですが、この辺から鬼混みが始まって一瞬でグロッキーになりました。

誰だこんな混む時期に1人で藤棚撮りに行こうとか言い出したヤツは。

花火大会の帰りみたいな様相を呈し始めたので早めに帰ろうとしたんですが、普通に道に迷って結局パーク一回りしてました。

景色大体一緒だから迷うんだよなぁ……

 

で、ヘトヘトになって健康ランドへたどり着いたってわけですね。

パチンコ屋とフィットネス施設とスーパー銭湯が合体した施設でした。相当土地余ってたんやな……

近所の居酒屋とかで食おうと思ったら周りなんもなかったので普通のスーパー銭湯飯を食べました。以上。

サウナルームとアイスルームが新鮮で面白かったです。

あと予想はしてたけど全然寝れないですね。

だって予約すんのめんどかったんやもん…………

ヘトヘトだったらすぐ寝れるかっていうとそんなことはなかった。

 

1日目はそんな感じでございました。