ごごていのガクガク☆あしがくぼ(GWツーリング3日目)

はいこんにちは、ごごていです。

ちなみにこれ書いてるのGW最終日なんですが、こんなん書いてる場合なのかな……

現実が受け入れられねェ…… お、おで、おで……アッアッ…………

 

はい。

 

3日目は2日目の記事でもちょろっと触れましたがうんこ空調のせいで万全とは言えないスタートでした。

ツーリング、一日でどんだけ行けるかまだハッキリわかってないし天候とかもあるからホントに宿泊地ムズいんだよな……

逆にテント背負ってってのはすごいやってみたいんですけどね。

 

3日目の予定は秩父経由して帰宅という感じです。

 

朝ごはんは道の駅があったのでよってみました。

なんか屋台とかあるかなって思ったんですがコンビニしか開いてませんでした。そらそうか。

 

で、最初の目的地は秩父の隣の小鹿野町です。バイクで町おこしを謳ってるそうな。

今回もちょろって遠回りして楽しそうな道を征きます。462→299って感じかな。

秩父への道はだいぶ楽しいですね!ワインディングが適度だし景色もいいしムギちゃんのお菓子はおいしいし!

とか思ってたんですが途中から雲行きが怪しくなってきました。これどう思います?

f:id:tknry:20190506235328p:plain

 

小腸みたいな 形をしてるだろう?

まぁ実際はここより手前のRの小さいカーブが連続してるとこがしんどかったですね。

対向車もバンバンくるし……一回だけだいぶはみ出したんですがマジで危なかった…マジで……

 

まぁでもバイク乗りにはクネクネしてる道与えとけば勝手に喜びますからね。チョロいもんですよ(???)

あと今回の旅全体的にチャリの方とすれ違うこと多かったですね。

以前は 邪魔じゃ殺すぞ としか思っていなかったんですが、最近弱虫ペダルを読みまして、邪魔だけどまぁ生きるのは赦す くらいに心境が変わりました。ありがとう弱虫ペダル

 

で、付きました小鹿野町

とりあえずバイク神社で交通安全をお祈りしてきました。

 

f:id:tknry:20190506235412j:plain

 

転倒防止ってことでてんとう虫のお守りが売ってるんですよね。かわいい。買いました。

で、名物の わらじかつ をいただきました。平たくて大きいカツが2つでわらじというわけでね。

 

f:id:tknry:20190506235540j:plain

 

甘めのタレといい生姜焼き以上とんかつ未満の絶妙な肉厚さといいよきでした。

でも俺の胃には片足分でよかったかな……

アホみたいに並んだんですが後ろ 5人くらいで品切れになってたのでまぁぎりぎりセーフってとこでしょうか。

並んでるときに遠くでゴロゴロ鳴ってた気がするけどまぁ気のせいでしょう(フラグ)。

 

そこからちょろっと走らせて西秩父駅周辺にたどり着きました。

祭の湯駐車場のおっちゃんに聞いたら斜向いの庁舎?みたいなとこに止めてOKだそうだったので止めました。

駐車場のおっちゃん基本的に柔軟な対応してくれるのですき。

 

祭の湯でお土産買ったりあわよくばひとっ風呂浴びてこうかと思ったんですが、トイレ借りる時点で地獄みたいな様相を呈していたのでやめました。

あしかがフラワーパークのときも思ったんですが、GWに観光地行くヤツはアホ。

 

で、駅から歩いて15分くらいの羊山公園に行って芝桜をみることにしました。

その時点でわりとヘトヘトだったのを行き帰りの歩きでトドメを刺す感じになりましたね。

あと相当な混みっぷりでした。GWに観光地行くやつはアホ。

当時疲れからやさぐれてたので芝桜 多いからってきれいってワケではなくない……?とかなりましたね…ネモフィラ藤棚となにがちゃうんやろ…… 本人のテンションの問題、かな…………

 

f:id:tknry:20190506235614j:plain

 

f:id:tknry:20190506232121j:plain

絞りの設定ミスった感じありますねコレ

 

帰り道の途中で道の駅に寄りました。

あしがくぼ果樹公園村。

 

f:id:tknry:20190506235730j:plain

 

紅茶ソフトクリームがめちゃうまでした。ソフトとコーヒーの2刀流だったので写真は撮れませんでした。てへぺろ

 

で、さて行くかってなったときついに来ましたね。雷鳴&雨。

あーーーこれきたなって思ったらどんどん強くなってって無事死亡。

こんな中ワインディングってアホちゃう??????

走ってる中明るくはなってきたのに雨足は弱まんねぇんだよなぁ……

で、コンビニに避難しました。座るスペースのあるコンビニは神。多少多めに税金払ってやってもいい。

 

で、晴れてきたので再スタートです。なんか初日もこんな感じでしたね。

最強の合羽(イージス)のおかげでボディはあんま濡れませんでしたが手と足がグッチョグッチョのグチョ。あらためてようがんばった俺。

 

帰り道は何故か高速入りそうになったり祭りに巻き込まれてむちゃ時間くったりとありましたが特筆すべきことはあんまないです。

やっとたどり着いたのが21時くらいでしたね。毎回駐車場に着くと 生きて帰れた… ってなりますね。

 

以上で3日にわたるGWゆるゆる下道ツーリング終了です。

道はほとんど混んでなくて快適でしたね。ただやっぱりGWに観光地行くヤツはアホ

秩父は疲れてあんま回れなかったので、改めて神社めぐりとかしたいですね。平日に