来た 見た 飲んだ 浸かった

はじめに

はいどうも、ご無沙汰しております。

1年以上も更新をさぼってしまいました。

 

去年は普通にフェスとかやってたんだなァ……(感慨)

自粛ムードで書くことがなかったということでここはひとつ、ご容赦(?)下さい。

 

で、今回は気が緩んでしまったので、仕事のストレスとか昇進試験がひと段落した関係のアレで伊豆に繰り出しましたよ、の記事を書きたいと思います。

このご時世に遊び呆けた記事とか好感度が下がってしまうのでは?とも思ったんですが、わざわざブログ読みに来る人とか基本的に俺のこと大好きでしょ ということで、書きます。

 

本来は伊豆へバイク旅の予定だったんですが、どうも帰る日天気が悪そうだったので、電車移動をしつつ酒を飲みまくるプランに変更しました。

(ちなみに全日程通してびっくりするほど雨降りませんでした。

なんやねん…… いや、ありがたかったけども……)

 

0日目:沼津

いきなり0日目ってなんやねんという話なんですが、自分、夜くらいに前入りして居酒屋とか行ったあとスパ銭とか漫喫とかで安く夜を明かすの好きなんすよ。

今回も金曜日の仕事終わりから電車に飛び乗り沼津へGoしました。

在来線でも寝てりゃ熱海までは着くのでラクチンですね。

東海道本線使って通勤してる人って、フラッと会社の逆方向の熱海へ行きたくなっちゃったりせんのかな……

 

で、駅前の居酒屋に入って優勝というワケ。

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22004344/

f:id:tknry:20200922190555j:plain

刺盛り 間違いないヤツ 6種類2枚づつって一人客的にはありがたい

f:id:tknry:20200922190601j:plain

大判サクラエビかき揚げ デカァい!!!!

ビールと地酒をいただいたんですが、「渡舟」って酒がうまかったっすね。

ちなみに港方面にもよさげなお店があったけど足がないので行けませんでした。

駅から遠い居酒屋ってどうやっていったらええのん……?

 

で、24時間やってるスパ銭で夜を明かしました。

https://www.manyo.co.jp/numazu/

この辺のスパ銭はスパ銭でも温泉だからつよい。

前入りは酒と風呂を一回増やせる(?)のでお得(???)なんですよ。

ちなみに案の定空調でのどがやられました。マスクしとんねんけどな……

 

1日目:伊豆高原→伊東

7時台に起床し伊豆高原に向けて出発しました。

送迎バス逃すとタイムロスorタクシー代 と思うとバッと起きれるもんですね 人間。

 

伊豆急行で乗ったのが観光車みたいなやつだったんですが、爆睡してたのでなんも覚えてないです。電車移動は移動中寝れるからすごい。

 

で、伊豆高原駅着。

天才なのでレンタルチャリで目的地であるシャボテン公園まで移動することにしました。

ちなみに結論から申し上げると、モデルコースから外れた瞬間坂がエグくて俺の足は無事死亡しました。

 

シャボテン公園はせっかくから寄ってくかぁ~~~って感じだったんですが、動物は近いしサボテンはバリエーション豊かで面白いし、めっちゃ当たりでした。(隅々まで堪能したので俺の足はよりダメージを負いました)

特に好きなサボテンと鉢ピックアップすると寄せ植えにしてくれるサービスはファミリーにすごいよさそうでしたね~~~

ちなみに僕は"今じゃない"と思って出来合いのを買って帰りました。以上です。

f:id:tknry:20200922193032j:plain

道中寄った伊豆高原ビール園の漁師丼 高ァい!!!!(Wミーニング) 美味でした。

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000061/

f:id:tknry:20200922193217j:plain

おねむのフェネック はやくこれになりたい

f:id:tknry:20200922193444j:plain

買って帰ってきた出来合いのヤツ 俺にもファミリーがほしい

 

で、汗だく&クタクタだったのでその後宿に直行しました。このご時世&GoToの恩恵ということで、あえてホテルでなく旅館に泊まることにしました。一人旅プランなんて普段そうそうないからね……

 

宿ですが、温泉は最高でした。露天あるともっとよかったかな。

が、1人で10畳、圧倒的に寂しい!!圧倒的に!!寂しい!!!!!!

宿って家族旅行とか合宿とかの思い出と結びついてるから、ホテルより"クる"、そう考察したんですが、皆様はどう思われますか???

あと一人暮らし応援プラン謳ってる割には普通に夕飯バイキングだったのも"クる"ポイントやったな……

 

まぁ人間慣れるもんで、窓際のスペースで呪術廻戦読んでたら平気になりました。

(文庫本とか積読とか読むハズだったのに、なんで既読の漫画読んでんだ……?)

 

2日目:下田→熱川→熱海

平日と同じ時間に起きてるのに、朝風呂と朝食バイキングが待ってると思うとシャッキリ起きれるのなんなんだろうね。

最高の朝活の後、下田に向かいました。バーガーを食べに。

f:id:tknry:20200922195647j:plain

下田バーガー めちゃうま (でも他の金目鯛料理を差し置いてか?と言われると…?)

f:id:tknry:20200922195815j:plain

ペリーロード道中の激シブ喫茶のメロンクリームソーダ バリうまい

その後熱川のバナナワニ園へ。

(さてはコイツ……温泉でゆっくりしようとか言ってたのに体力の限り色々回ろうとしているな……!?!?!?)

ワニとかレッサーパンダとか植物園とか、シャボテンと似ているようで違った趣でこちらも楽しめました。歩き回らせた最後にフルーツパーラーあるのズルくない?

 

f:id:tknry:20200922211652j:plain

ワニ。一生分くらいワニみた。目ぇつぶってるとあどけなくみえますね。

f:id:tknry:20200922211844j:plain

ン”ン”ッ カ”ワ”イ”イ” はやくこれになりたい

f:id:tknry:20200922212002j:plain

バナナ チョコ うまい オレ マンゾク

で、帰路。

時間的にちょうどよかったので熱海で乗り換えるついでにご飯を食べることにしました。

ちなみに天才だから熱海でも駅前の立ち寄り湯に行けばダメ押し(?)の温泉いけるのでは…?ってなったんですが、徒歩圏内の2件どちらも人数制限でNGでした。

おのれ大〇戸温泉物語…………!!

最後の晩餐は駅ビルの伊豆太郎さんでフィニッシュです。

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22030947/

f:id:tknry:20200922212840j:plain

寿司。5貫ちょうどよくてよかったです。

f:id:tknry:20200922213031j:plain

あら煮。あらのクセに高ぇなぁと思ったら量がすごかった。

こいつを一生懸命解体してたら電車に乗り遅れそうになりました。

おわりに

以上が2日+αの日記でした。

改めて写真を見返すと、風景全然ねぇ!!むしろ食い物しかねぇ!!ってなりました。

どういう了見なんでしょうね?(こたえ:食い物と酒にしか興味がない)

 

伊豆はなんだかんだコンテンツ力高いですね!グルメもスポットも到底まわりきれない感じでした。

それにしたってあんな動き回ることもなかった気がしますが……

大人だし今回のディズニーはパレードとかを楽しめればいいかなぁ~笑 とか言いながらアトラクション時間の限りまわった。そんな感じの旅行でした。

 

あと俺が言える唯一のアドバイスは、一人旅で旅館はあまりおすすめしないということでしょうか。

 

以上、長文におつきあいいただきありがとうございました。

次の記事は1年空かないようにアレします!多分!!

 

~おしまい~