寿司 拉麺 焼飯

2日目

おはようございます。

いい朝ですね。

流石に食いすぎました。

 

朝食つきプランでしたがここは戦略的撤退。

こういうときに貧乏性を発揮して朝食食ったり夜鳴きそばを食うやつはダメ。大局がみえていない。

 

2日目は電車移動と徒歩メインの日です。

なぜなら1日目バチコリ飲んだので。

まず向かうは小樽!!札幌から近い!!SAIKO!!

個人的には南小樽駅でおりて小樽駅まで歩いてくのが筋がいいと思っているんですが、皆さんどう思われますか(?)

なんか雰囲気にあてられて北一硝子でぐい飲み買ってしまいました

オルゴール館 オシャンティーですね。

運河 倉庫群と相まって景観がよくて素敵

 

からの寿司ァ!!!!!!!

みよ福 (みよふく) - 小樽/寿司 | 食べログ

YES!特上!

(貝食えないので一部変えてもらってます。)

比較的リーズナブルな店なんですがうっっっっっっまい。このために小樽来た。

シャコってはじめて食ったけどむっちょうまいっすね。

 

 

 

小樽を歩き倒した後は札幌の市内観光をすることにしました。

言い忘れていましたが北海道初めてなのでベタなのには全部行きます。よろしくお願いします。

 

取り急ぎ時計台。

札幌にきたからには…… ネ……

ドナルドみてぇな佇まいのクラーク先生

 

テレビ塔

通天閣しかり京都タワー、東京タワーと、何故我々はその手の建造物に惹かれるんでしょうね。大通り公園は雰囲気よさげでしたが、平日昼間なのでそこまでにぎわってなかったです。

改めて振り返るといい天気でよかった~

小樽からして各々は徒歩圏内なんですが、それを何個もはしごしてると結果めちゃくちゃ歩くことになるんだよなぁ~~~ って旅行のたび言ってる気がする。

今日は比較的楽な日程のハズだったんだが……???

ちな藻岩山にはいきませんでした。

夜景を一人で見てもないので。意味が。

 

 

 

晩飯はラーメンにしました。

気持ちはやめに行ったので、行列も控えめな感じでした。うれC。

らーめん 信玄 南6条店 (らーめんしんげん) - 東本願寺前/ラーメン | 食べログ

自分はうまいのが約束されてるなら変に妥協するより行列ならんだ方がいいかな~ってタイプなんですが、これは本当に人によりますよね~

そういう意味ではこの辺の店チョイスも一人旅の気楽さがあればこそ という感じがしますね。

半ラーメンと炒飯 ラーメンももちろんだけど、炒飯がマジでうまい

待ったかいのあるうまさ!!近所に欲しいっすねコレはマジで。

文章書きながら写真見てたら腹へってきたなしかし。。。

 

 

 

というわけで、朝飯抜き、半ラーメンの英断により、奇跡的に腹を壊さずに2日目を乗り切りました。

スタイルにもよるんでしょうが、旅行って胃のマネジメントが本当大事ですよね。

 

つづく!