生きることは食べること

 

3日目

3日目は無事に朝食を食べられました。

無限にいくら盛れるってどうなってんの?神か?

かじかのつみれ汁も気が利いてる 天才

 

3日目は旭川に足を伸ばします。高速つかうとまぁまぁ近いんですよね。

地図上だと大差ないようにみえる函館は倍くらい時間かかるので泣く泣く旅程から外しました。今度絶対行くから待ってろよ……

 

通り道に神居古潭があるので寄っていきました。が。。。

オワタ

実は前日に調べて橋が渡れないことは知っていたんですが、その他のみどころも全部橋の向こうなのは普通に見落としてました。完。

通り道のちょうど休憩したいタイミングに鎮座してるのでまぁいいんですけどね。

紅葉がいい感じでございました。

俺が行けないことに目をつぶれば、最高のロケーション

逆に今しか撮れない画っちゅうワケでね

 

神居古潭を後にして、ランチにはラーメン村に行きました。

 

青葉といってつ庵で各々半ラーメンをいただくというクレバーなプレイングをかましました。

旭川らぅめん青葉 旭川ラーメン村店 (あおば) - 南永山/ラーメン | 食べログ

いってつ庵 ラーメン村店の口コミ一覧 - じゃらんnet

青葉の醤油らうめん あっさりしてるのにコクがあってうまい

いってつ庵の醤油ほるめん 味噌か?ってくらい濃い うまい

2店舗で濃さが全然違っててうけました。食う順番が逆だったらやばかった。

 

 

 

そして着きました!本日の目的地、旭山動物園

行動展示が有名?フーン まぁ一応観光名所だから来てみたけど、ネ……

くらいのテンションだったんですが、結果からいうとめちゃくちゃ面白スポットでした。

えさやりを飼育員さんが解説を交えながらやる”もぐもぐタイム”っていうのがあるんですが、エサがあるとさっきみたときグデーンとして微動だにしてなかった動物がまぁ動く動く。

飼育員さんのトークも子供だましじゃなくて普通に興味深くて楽しいんですよね。

タイムスケジュールが貼りだされているんですが、アホの組んだフェスの行程ばりに動きまわってしまいました。

全然読み切れてないんですが、手書きの説明文もいい!めっちゃいい! ちょうどいい文量でためになる知識が書いてあるのでうれしいんですよね。

白熊 見返り美人

こうみるとちんちんっぽくないですか

 

君足ワンセット多くない?

 

 

園の動物 寝てがち

\カッ /

 

アー写みたいなカバ

ゴマちゃん ようみるとけっこう獣っぽい

意外となんかその…… 冷徹な眼を…… されてらっしゃいますね……

こういうとき一眼があると限界独身男性が動物園に紛れ込んでいても言い訳が立つ(?)のでおすすめです。
ちなみに僕は薄暗い中で電源いれっぱにしてたら一瞬でバッテリーが減ったので最後の方はスマホと併用でした。流石に買うか……替えのバッテリー……

 

どうでもいいんですが下の写真

ちょっとSCPの写真ぽくないですか?

 

SCP~ ”ここには何もいない檻”

オブジェクトクラス:safe

特別収容プロトコル:SCP~はA川市A山動物園の1区画に設置されています。

1日 8時, 12時, 19時 の3回、Dクラス職員を清掃に派遣します。

清掃作業にあたる職員は金属製品、および薬品を身に着けてはいけません。

封じ込めに成功してないじゃないかって?奴の機嫌を損ねた時に露わになる”檻の中にいるモノ”の名前をみたら、日に3人の犠牲くらい屁でもないとわかるだろうさ!

みたいな。

 

で、しこたま歩き回った後運転して帰ったわけですが、アレですね、

一人で運転するの、ダルいし寂しい!!!!

ナビにおしゃべりAI乗っけたらいいと思うんですがどうでしょう?

「そろそろお腹が空きませんか? 2km先に地元で評判のラーメン屋さんがあります」

「今流れている曲はドラマのタイアップ曲ですね。ちなみに私は花沢類派です。」

「チェックインまではまだ時間があります。少し遠回りして向かいませんか?」

「ちくわパフェだよCKP…… 様子のおかしい音楽です……」

みたいな。

 

とか言っている間にホテル着。

そしてここからは

 人 間 様 の も ぐ も ぐ タ イ ム だ ァ ッ  ッ ッ! ! ! ! ! ! 

ジンギスカン ひげのうし 南5条店 - すすきの(市営)/ジンギスカン | 食べログ

肉によってジンギスカン鍋と七輪を使い分けてくれるスタイル ハーフサイズ一つのためにも用意してくれるのうれしいやら申し訳ないやら

札幌でも珍しいラムのユッケ

……一人分だと画のパンチに欠けますが。

ひげのうしさんはおひとり様セットでハーフサイズで色々食べられるのが本当にうれしい。

急な出張等で一人で行かざるを得なくなった時とかに覚えておくと吉です。

ちなみに本店の方がいっぱいだったので徒歩5分の支店の方にいったんですが、なんでそんな条件も変わらないのに空いてるんですかね?

ヒント:立地

 

最大移動距離をこなしたので一安心というところでしょうか。

ドライブした後の酒は最高ですね。

3日目は以上です!再見!