限界独身男性北の大地に立つ

どうもご無沙汰しております。

前何書いたっけな~いうて直近の記事をみたら3年前でした。

>次の記事は1年空かないようにアレします!多分!!

まさかここまでなるとは。。。 毎回”これが最終回になるかも”と”覚悟”して読んでいただけると幸いです。

 

3年ぶりに何書くかというと、例によって旅行記です。

北海道に行きました。三泊四日。

何故書く気になったかというと、一人旅で寂しかった反動です。

3年たってもライフステージも行動も思考もなんも変わってない……!!

 

一日目

朝5時起きで成田へ。既に限界の香り。

しんどいのが自分だけならまぁいいか つって旅程を立てがち。

ちなみに全行程通してこんな感じです。

 

で、秒でつまづいたんですが、荷物が余裕で7kg超えてました。

誰だァ~? スーツケースだしなんでも入れれるな……!つって馬鹿みてぇに詰め込んだのは~~~?

あっ、俺だった。

シンプルな自分の不備で3kいかれるのは辛い……ッ スーパー無駄出費……ッ カス……ッ

 

それ以外は特筆することもなく無事新千歳に着きました。

切り替えてこっ

 

曇天の新千歳に降り立ったPEACHの図

 

で、空港でレンタカーを借りました。

あ、ちな今回はバイクじゃないです。下調べする気力が今回なかったので。

次はもうちょいあったかい時期にばっちり計画練ってバイクで行きたいですね。

初手で反対車線に突っ込みそうになりましたがぼくはげんきです。

 

初日の目的地はウポポイ(民族共生象徴空間)!

博物館を中心とした、アイヌ文化の総合的なアレ、パーク?です。

ウポポイのある白老は新千歳から割合近いので、旅程の最初か最後にしとくのは割と筋がいいです。オススメ。

 

ウポポイ行く前にまず腹ごしらえということで、ファームレストラン ウエムラベースに立ち寄りました。

ウエムラ・ベース (ウエムラ牧場) - 萩野/ハンバーガー | 食べログ

 

白老牛!ラクレットチーズ!芋!

説明不要ですね。バカうまでした。

以上、宜しくお願い致します。

牧場内の山小屋風の店舗 よすぎる 雰囲気が

ブランド牛×牧場のチーズ×北海道の芋=優勝

アアア~~~~♡♡♡

 

で、着きましたウポポイ。

 

直前にゴールデンカムイで予習してきたので、終始興奮しっぱなしでした。

ムックリ(ビョンビョンはじいて鳴らす楽器)の演奏を聴けたり演舞?みたいのをみれてたのしかったです。

思ったより間抜けな音がするんですね。ムックリ

博物館では あ~~~漫画でみたコレ!!みたいのが並んでて最高でした。

衣装を360度からみえる展示 気が利いている

これはオートで矢を射る罠のやつ

刺すときは銛 獲った後はフックにトランスフォームするヤツ

これは谷垣が壊したアレ

 

拠点は札幌なので、白老から向かう途中にちょうど支笏湖があるんですよね。

一瞬寄っていこうかなと思ったんですが、日が暮れかけてたのと、夜は走り屋が云々と聞いたので諦めました。後で居酒屋で会ったおっちゃん曰く路面が凍結していたとのこと。危ねぇ……

 

で、札幌着!

おりゃっつって取ったのであんま所在地確認してなかったんですが、すすきのかつ狸小路のど真ん中でした。

結果的には色々便利だったけど、市街地で運転し辛いし駐車場が高い……!

 

荷物を置いて居酒屋に繰り出したんですが、

ネットで調べて へぇ~いいじゃんここ って思ってた店がホテルから徒歩2分くらいで笑いました。

瑠玖&魚平 (るっく&うおへい【旧店名】さかなや金ちゃんの店・魚平) - 資生館小学校前/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

取り急ぎ名物とのことだったホッケフライとまぐろの刺身を頼んだんですが、

言われてみればホッケなんてデカいに決まってるんですよ

比較するものがないんで伝わらないと思うんですが、2周りくらいデカくて倍厚いです

デカァアァァァァい!!!!説明不要!!!!

北海道のおしいもの全部食べちゃうゾw とか思っていたんですが、盛り放題のお通しと無料のあら汁も手伝って一瞬で腹いっぱいになりました。

気前が良すぎる。

コスパが神なので4人くらいで行くと最高だと思います。

 

ハァ~~~腹いっぱい、もうなんも入らん……

 

 

 

大人味 かさ増しみたいのが一切ないのがすごい

からの〆パフェァ!!!!!

もっと ブハハハ!!若者の間で流行ってんだろォ? みたいなおっさんがいると踏んでたんですが、まっとうに女性客とカップルしかいませんでした。完。

 

腹がはちきれそうになったところで1日目は終了です。

思ったより長くなりそうなので記事区切ります!

ほな!!