仕事に戻りたくないんですが、私ってどうしたらいいですか?

4日目

というワケで最終日です。

帰りたくねぇ~~~ けど北海道で冬は越したくねぇ~~~~~

 

4日目は市内観光をちろっとする感じでしたね。短めです。

 

午前中は札幌駅でお土産をみてました。

振り返ってみると空港の土産屋さんが充実しすぎだったので駅まで足を伸ばす必要はなかったかも。

ちらっと北海道大学にも寄っていきました。お土産持って回るのが若干辛かったです笑

構内に入ると偏差値が上がった気がする

これは立入禁止になってたポプラ並木と立入禁止のところに踏み入ってるご夫妻の図

素敵なイチョウ並木※

 

で、昼はスープカレーをいただきました。

フーンそんな並んでないジャン 思ったらビル内でめちゃくちゃ並んでました。

スープカリー スアゲ プラス (Soup Curry Suage+【旧店名】soup curry Suage) - すすきの(市電)/スープカレー | 食べログ

炭焼きラムカレー

昨日のジンギスカンが結構腹に来てたので、完食できるかな~と不安だったんですが、杞憂でした。

スプーンが進む進む、スパイスはやっぱり偉大ですね。辛さはビビッて中辛にしてしまいましたが、もうちょい辛くてよかったかも。

その名の通り野菜が素揚げしてあって、一個一個の具材がめちゃうまでした。

とくに香ばしいブロッコリーとデカさの割にやわらかい人参がよかったですね~

 

ちなみこれまでいろいろ飲食店回りましたが、店選びに迷ったときはさつろぐさんを参考にしてました。

「さつろぐ」トップページ

食べログとかキュレーションサイトはあんまアテになんないな~ って思ってるところに一番上にヒットする個人ブログだったんですが、オススメに従った結果が軒並み最高でした。北海道行く人はこれだけ参考にしとけば外さないと思います。聖書!!

 

帰りはサッポロビールの博物館と羊ヶ丘展望台に寄っていきました。

行ってきました。飲めないのに。

ツタ(?)が紅葉(?)してて素敵

札幌行ったからには、ネ……

いい眺め!※

これは室内のミニクラーク

そこの君ッ 何をしているのかねッ!

ちなみに北大からしてそうだったんですが、雪虫っていう羽虫みてぇな奴が大量発生しておりまして、羊ヶ丘はマジで地獄の様相を呈していました。

マジで視界が 虫 虫 虫 。

鹿が市内に降りてきて大騒ぎになってたりもしていたし、北の大地は俺を歓迎していなかったのかも……

無限に羽虫がいるなかレンズを交換するのはかなりヒヤヒヤしながらやってました。

 

いうてる間に日も暮れてきたのでレンタカー返却!

無事故無違反でフィニッシュです。

前日の酒が残っている状態で運転して検挙、みたいな話をよく聞くので旅程も結構気を使ったのですが、その甲斐がありました。

 

なので空港ではラーメンwithビールァ!!!!

えびそば一幻 新千歳空港店 (いちげん) - 新千歳空港/ラーメン | 食べログ

えびみそ うますぎ たべてみそ

エビのうまみがエビ以上に凝縮されてるスープでエビ味がエグくてエビ。

ちなみにスープがうますぎておにぎりもつけてしまったんですが、腹がはちきれそうになってデザート食ったり追加の土産を見ることができなくなってしまいました。

おにぎり追加は胃の調子と相談して実施するのをオススメします。

 

帰りの飛行機はめっちゃ揺れてヒヤッとしましたが、その他特筆することもなく成田着、日付をまたいで家に帰りつきました。成田から湘南、遠すぎ。

春秋航空 とにかく安くてすこ

 

というわけで、三泊四日にわたる北海道旅行は幕を閉じたわけであります。

口にいれたもの全部おいしかったな……

旅程の序盤で色々察して胃薬を買ったので、腹痛等のトラブルがないまま走り抜けることができました。

ちなみに、胃痛を防いでいただけで消化能力は順調に低下していた模様で、尻穴は終わりました。現場からは以上です。

 

 

 

延長戦

これはサッポロビール博物館で飲めなかった分

本当の本当に終わり。