命を燃やせ(GWツーリング2日目)

はい、というわけでね、GW関東ゆるゆるツーリング2日目の記事、いってみたいと、思います。

 

全然眠れなかった状態からのスタートですね。

無料コーヒー夜やってて朝やってないの、逆では???

 

朝ごはんはコンビニでいただきました。

これから出発ってときの朝コンビニ飯いいよね。ってこれ前にも言ったっけ。

100円コーヒーマシン考えた人はマジで天才だと思います。

 

今日目指すのは嬬恋パノラマライン。

スーパー快走路とのことなのでとっても楽しみだ。

 

直で行くのも味気ないので若干遠回りしてロマンティック街道をちょろっと経由して向かいます。

日光と長野を結ぶ道で、今回走ったところは赤城山を背負いつつ榛名山目指して走るって感じでした。

景色もいいし空いてるしいい道でしたね。

榛名山登ったことがあるんですが、めちゃ雨にふられて結局ふもとで飯食いましたね当時は。結局あのあと全然山登ってねぇな……

あと全然関係ないですけど、日常のキャラクターの名前が群馬とか茨城の地名からとってるので、地図みて中之条とか安中とかでてくるとフフッてなりましたね。本当に全然関係ねぇ。

 

で、たどり着きました嬬恋パノラマライン。

適度なワインディングでまぁまぁのスピードで進めてよきでした。我こんくらいがすき。

で、開けたところに出るとキャベツ畑を突っ切る景色がほぼ北海道 みたいなとこに出るんですが、これがクソ気持ちいいんですね走ってて。

ちなみに降りて撮影すんのがダルかったので写真はありません。

目線そのまま奥歯をグッてやると撮影できるデバイスとかないんですかね???

 

北ルートの終わりくらいにあるのが愛妻の丘。嬬恋にかけてるんでしょうね。

独身男性ごごてい愛妻の丘に立つ、というわけでね。

独身ですが見晴らしがよかったのでよかったです。おわり。

f:id:tknry:20190506222701j:plain

妻に愛を叫ぶイベントが行われたりするそうです。そうか。

f:id:tknry:20190506222841j:plain

鐘。観光地、鐘鳴らさせがち。

パノラマラインを走りきったのが昼すぎくらいだったんですが走るのが目的でなーーーんも考えてなかったのでとりあえずどっかの店でお昼食って考えようと思ったんですが、まぁ山ん中なんでなんもないんすよね。

幸い北軽井沢あたりに出たのでそれっぽいところに入ってピザ食べました。(例によって写真がない)

夜はバーみたいなのやってるらしくて目の毒でしたね。こんなんばっかだな。

 

で、寝不足でしんどかったので泊まる予定の高崎市街に向かって走り出しました。

浅間山で折り返して元のとこらへんに戻った形になりますね。

帰り道のほうがよっぽどくねくねワインディングしてたのでけっこうしんどかったです。

下り坂左回りが見通し悪いのとスピード出るのとでめっちゃ苦手なんですよね……

あーーーはみ出るはみ出る エンジン切れる切れ おー大丈夫だった

って感じ。精進します……。

その日はクソ暑かったそうなんですが、そこは流石に軽井沢、快適な気温でした。

別荘地にバイクで走ってる人は流石にそんないなかったですね。

バイク乗りがいるとしたら親戚のお兄さん枠でしょうか。

”こんな犯行大人の男性じゃないとできない!” つって最初の容疑者になるんですが、3番目くらいの犠牲者になったりするんでしょうね。間違いない

 

 

で、ほうほうの体で宿泊先にたどり着きました。

その日はカプセルホテルすらガチで埋まってたので、金太郎に泊まってみることにしました。

多くは語りませんが防音性が高くて割と快適でした。

が、その店は空調がガチでうんこでクソ寒かったので夜中何度が目覚ましたんですよね。二度とこねぇ……

 

その日の晩は近所のおいしそうな居酒屋入って済ませました。

味も値段もよかったんですが、魚が小田原産を推してて笑いましたね。(当方神奈川県民)

 

こんなとこですかね。

この写真のなさ、寝不足からくる余裕のなさが伺えますね。

モンスターあんま好きじゃなかったんですが、白おいしいですね。

そんな感じの2日目でした。