アベンジャーズのこと

どうもご無沙汰してます。ごごていです。

 

さっきアベンジャーズの完結編、エンドゲームを観てきたのでその感想です。

一個もネタバレに配慮しないのでそのつもりでアレして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MCUはソー以外ひととおりおさえてるんですが、追ってきたシリーズが一旦一区切りとなると感慨深いものがありますね。20弱くらいみたんじゃないかな。

 

ストーリーの流れに沿って感想書くのは難易度高い(?)ので、ヒーローごとに一言づつの形で思いの丈をね、書いていきたいと思います。

 

 

アイアンマン:はい最高。MCUはコイツからはじまったんだなぁ……

聞きました?あのアレ。鳥肌もんですよね。

鉄の意志じゃないし一悶着あるけど最後はキメるのがいいとこですよね。地球は大変だけどそれはそれとしてキャップお前は許してねぇからな!みたいなね。でも結局一番息ぴったりなんだよなぁ……

 

キャプテンアメリカ:おじいちゃんよかった よかったね……

結婚指輪ついとるやんけ…… めでてぇ……

前回一個もいいとこなかった彼ですが戦闘での活躍っぷりがすごい。元々監督キャップの人やんな?あんな見てて気持ちいい殺陣(?)はなかなかないですよね。

自分ヒーロー勢ではキャップが一番好きかもわからん。

 

ソー:シリアス一辺倒の今作で燦然と輝くそのお腹。

頼れる兄貴感はどこへ行ってしまったのか。

ストレンジとかマーベルのおかげでチート感がうすれた分お前も大変だったんやな……ってのがわかりますね。

VSサノスが上記3人なのはやっぱり感慨深い。

 

ハルク:バナー博士とハルクが一体になって光と闇が合わさり最強にみえる。

手がつけられない荒々しいハチャメチャパワー っていう個性が失われて、筋肉つけた結果ちょっとイキるようになった博士って感じののキャラになったような。

 

ブラックウィドウ:お約束ひっくり返しマン。

コイツがいないとアベンジャーズ無限に内輪揉めしてるだけのサークルになりそうだけど今後大丈夫なんでしょうか。

 

ホークアイ:前回丸々欠席してたせいか、最後まで 前回我関せずでいたくせにいざ家族失ったら荒れて挙句の果て女を犠牲にした上で戦果は大したことないおじさん 感が抜けませんでしたね。もっとシブい活躍させてやったらよかったんに……

 

ウォーマシン:あっ、ローディさん残留組だったんスか、チッスチッス。って感じですね(?)

コイツに尺はあんまり割かれなかったが、尺を割かせない分他を目立たせるという重大な役割が彼にはあるのだ。

 

アントマン:序盤のキーマンでしたね。博士いない中よう頑張った。直前にアントマン2観といてよかったです。

身の丈にあったがんばりをしてシブい戦果を挙げるのですこ。

 

ロケット:このアライグマはわりと精神的支柱的な役割を果たすから侮れないですね。

アライグマが身長以上の銃ぶっ放してるってだけでツボもツボ。今後もこの調子でがんばっていだだきたい。

 

ネビュラ:初登場時はこんなに本筋に関わると思ってませんでしたね。チョロい系お姉ちゃん。

本編の展開的には戦犯みがありましたがコイツのおかげで展開が10倍くらい面白くなりましたね。Vol.3ではシレっと船乗ってんのかな。

 

キャプテンマーベル :もうコイツだけでいいんじゃないかな。

 

サノス:傍若無人皇帝かと思わせてとんだ武人系ラスボスでしたね。

あまりにも前作で 格 が上がりすぎてちょい若Verとバトってましたね今回は。

多分ソウルストーンの下りやるか否かが結果を分けたのかな。そうだったらいいですね。

頭おかしいとか操られてるとかじゃないとこがいいですよね。

いいボス、いいボスだ……マジで…………

 

~以下消えてた人~

 

ドクター・ストレンジ:歩くチートの人ですね。チートの人の扱いが今作うますぎでは?

師匠のようわからんけどカンバーバッチの判断なら間違いねぇ!ってのいいですよね……

 

トム・ホランドトム・ホランドが出るシーン毎回条件反射で涙腺に来るんですけどこれどうなってるんですかね。

アイアンマンもトム・ホランドが消えてなかったらあんながんばれなかったと思う……

葬式シーン ああ~~~ホランドくん大きくなって~~~~~感すごくなかったですか?

スパイダーバースも最高だけどトム・ホランドも最高や……

 

ブラックパンサー:顔がいい。

 

スターロード:前回まごうことなき戦犯でしたが本人の熱さゆえなのでオールオッケー。

なんでこんなに擁護するかっていうと、メンバーの中で一番顔がすきだからです。

 

スカーレット・ウィッチ:チートの人。ヴィジョン結局復活しないんやね?

おっぱい おっぱいがすごい。

え おっぱいすごない?ハァーおっぱい。生き返ってくれてありがとうおっぱいの人。

 

ワスプ:昨日観てたハズなんですが一瞬 誰だっけこの彫りの深い人 なりましたね。

頼れる姐さんですね。特にコメントはありません。

 

ファルコン:飛ぶ人ですね。2代目キャップになるんでしょうか。

ふと気づいたらナチュラルに浮いてる人とかいるし不遇の存在ですね。つよく生きてほしい。

 

バッキー:キャップの親友で軽率に洗脳される子ですね。アンパンマンでいうところのロールパンナちゃん。

ホモの人界隈ではキャップはアイアンマンと結ばれる派とバッキー派とどっちが多いんですかね?

 

ニック・フューリー:ポケベル鳴らす人。別にアベンジャーズを率いたりはしませんでしたがコネがエグかった。

次のスパイダーマンでは活躍するらしい。なんで?

 

 

以上ですね。

登場キャラクター 多すぎでは?