ご秋ロ まとめ

はいどうも ごごていです。

もうちょとだけ続くんじゃ。

 

目次はこちら。下の方。

↓↓↓↓

 

tknry.hatenablog.com

 

そういうワケでね、6日間にわたるごごてい秋のロングツーリング2018、お楽しみいただけたでしょうか。

最後に全体的に振り返っての話をしておこうかなと、思います。

(ちなみに今回は備忘録というか自分用まとめでグダってるんで、旅行記としては前回で終了です。念のため。)

 

まず一人旅ってとこですね。

ブログ開設のきっかけにもなったように、やっぱちょっと寂しいもんですね、一人旅。

俺が黙ってたらコレないことになっちゃう(?)のか っていうのがね、怖いとこです一人旅。

よーしブログにでもするか ってなってからは運転中とか何書こうかなって思えたので寂しさを紛らわせたように思います。

ホレ、CDとかも人に借りたヤツとかは感想言うためにより注意深く聴くじゃん?

伝えること前提で動くとアンテナ高くなると思うんですよね。そういう意味ではボーっと遊ぶより密度は高くなったかな。

 

次に全体の旅程に関して。

読み返すとコイツ運転して食って運転して漫画読んでしかしてねぇな……

人とする旅行では絶対にこうはいかないのでわりと今しかできないことを堪能できたかなと思いますね。

ただ高速高速&高速なのは結構あじけなかったかも。今度はもうちょい地域をしぼって高速→下道堪能→高速で帰宅 が妥当かな。そりゃそうか。

あったかくなったらテント担いでマジで気のままツーリングもやってみたいなぁ。

 

距離としては今の実力だと高速は日に3時間ちょいが限界かなぁ…

時間がめちゃとれても神戸から先は無理ですね多分。最初は 広島までいっっちゃおかなァ~~~とか思ってたんですがね、アホでした。

多分飛行機が選択肢に入ってくる地域はキツいですね。

今度はフェリーとか利用したい。

あとバイク移動の距離感つかめてよかったですね なにはともあれ。

 

高速に関して。

高速は250cc人権ないかなって思ったらわりと普通でしたね。でも若干の傾斜あるとこはキツい。

あと1時間ごとに休憩はことバイクに関してはマジですね。降りた瞬間ほんとに”ドッ”と疲れがわかる。

フッと気抜いたら死ぬからな……死にたくねぇ……マジで……

あと割と普通に運転する分には高速大したことはないんですが、多分 前のトロいヤツ抜いたろ とか じわじわ動いてるけどすり抜けたろ とか、欲?が出たときが事故るときなんじゃないかなと思いますね。

これは肝に命じておきたい。

 

ブログ自体に関して。

いつも140字くらいしか自分の文章書かないんで新鮮かつ難しかったですね。

短いと癖やら同じ表現やらスルーできるんですが、文章の群として引いてみるとウワ キモい文だなコレ ってなりますな。

あと写真が少ねぇ!!笑 ようわからんよねこんなん!!

ブログ書くって決めたんなら相応の写真撮りながら進むべきでした。

今度は色々撮ろ…次ブログにするかわからんけど……

 

ってとこですかね。思い出し追記ちょこちょこするかも。

 

まぁなにはともあれ、次は友達と新幹線でめっちゃ予定かっちり決めて旅行したい!!って気持ちになりした。

移動中はね、寝てたい!!笑

 

以上かな。お付き合いいただきありがとうございました。