ご秋ロ18 5日目① ~古参としてはやっぱりね~

はい というわけで ご秋ロ5日目、はりきってやっていきましょう。

 

目次はこちら。下の方。

↓↓↓↓

 

tknry.hatenablog.com

 

眠い目をこすりながら朝ごはん頂いて出発です。

ホテルの朝ごはんじゃなくてどっかでモーニング行けばよかったなぁ……

あと赤福、完全に忘れてましたね。

 

なんか芋けんぴが有名なお店があるってことで百貨店で買ってきました。はてさて。

 

本日も帰宅の一路です。

名古屋をでて浜松、沼津、静岡、伊豆……って具合ですね。

やっぱ静岡長くない???

 

で、ランチですね。

静岡でランチといえばそうこれ、「さわやか」

f:id:tknry:20181118154526j:plain

静岡にしかないチェーン店だそうです。

ファミレスの値段設定なのにハチャメチャにうまいとの評判で、ずっと行ってみたかったんですよね。

平日だったので全然並ばずに入れてラッキーでした。休日だとクソ混むらしい。

 

で、コレ。

f:id:tknry:20181118154758j:plain

 

Yes Yes Yes !!!!!!!

 

爆弾ハンバーグ的な半生系のヤツなんですが、ジューシーさとか旨味が他所とは違う感じがしますね。うめ……うめ…………

あと地味にパンがうまい。なかがしっっっとりしてて美味。

コーヒーおかわり自由もGood。お前まだコーヒー飲み足りねぇのか。

 

で、腹ごしらえした後は沼津に行くことにしました。

目的地は「沼津港深海水族館」!!

http://www.numazu-deepsea.com/

 

自分 深海 好きなんすよ。

 

魚の見分けはつかんけど深海魚は一能特出というか、一個一個特徴的すぎておもろいんですよね。まだまだ未開の部分が多いのもGood。

沼津はちょっといくとすぐ深海レベルの深さになるらしんですね。それにしたってほとんど生態わかってないハズの深海魚を飼育できんのすごい。えらい。

深海展!!つっていくと9割標本ですからね。動いてるのみられるのすごいうれしい。

 

特にメンダコがハチャメチャにかわいいんですよね。

知ってます?メンダコ。

最近流行り始めてる気がしますねメンダコ。

ちなみに自分は2012年?くらいの初回深海展のときから目をつけてましたよメンダコ(謎の主張)

 

今回生きてるメンダコ初めてみれたので感動でした。

ほんとにこんな感じなんだぁ~~~(?) なりましたね(???)

みためがデフォルメまんまなみためなんですよ(?????)

 

 

以下写真です。メンダコはなんか知らんけど撮影禁止でした。なんでや。

f:id:tknry:20181118160349j:plain

冷凍シーラカンス。いかつい。

 

f:id:tknry:20181118160401j:plain

オウムガイ。かわいい。

f:id:tknry:20181118160411j:plain

激カワ。クリスマスを意識したコーディネートですね。

f:id:tknry:20181118160414j:plain

これぞ 深海 って感じの見た目と生態ですね。エグすぎ。たのしい。

 

なんかテンション上がっちゃってグッズもいっぱい買っちゃいました。まぁホレ、多少はね。

旅先で出費を渋るのはコスパ悪いってそれ一番言われてることやから……いやホント……

f:id:tknry:20181118162406j:plain

 冷静に考えたら使わなさそうなグッズたち

 

ちなみにメンダコグッズで目をつぶらな感じにデフォルメしてるヤツはモグリですね。

あのなんかようわからん媚びない目がいいんだろうが。

なぁ?

 

さて、ちょっとこの辺で5日目は切っておきましょうかね。

続きは次回!乞うご期待! つってね。