ロッキンのこと

どうもご無沙汰してます。ごごていです。

めちゃくちゃご無沙汰なのは反省していますが、コメント無のブログを未だに更新し続けていることに今一度 目を向けていただきたいところですね。
むしろほめられてしかるべきでは??????

まぁ、そういう根本的なことは置いておくとして、行ってきましたロッキンジャパン2019 8/12!!

タイムテーブルに興味のある方はこちらからどうぞ。
http://rijfes.jp/2019/lineup/timetable/

日程の決め手としてはポルノとスピッツおるやん!でしたね。
全人類好きなバンドがいると日程決定もすこぶる早い。

当日は4時半起きしてバスで会場へ向かいました。
学生の頃の方が近かったんだから当時から行っとけばよかったな……
なにはともあれ起きたら会場って感じでした。

で、荷物預けていざ参戦というワケですね。
事前物販のTシャツ受け取って即着替えたんですが、同様にTシャツ買った奴が帰宅時用に温存したせいで19年版が俺だけになったのが不可解でしたね。
お、俺だけ浮かれポンチみてぇじゃねか……

MONGOL800
初手はみんな大好きモンパチ!途中からの参戦でした。
4時半起きなのに途中……?どうなってんだ……?感ね。
知らんオネエみあるおっちゃんが踊り狂ってました。完。
小さな恋の歌聞けたので満足です。

②flood of うんたら
一緒に行ったメンバーの1人が熱狂的なファンだったのでのこのこついて行きました。
ボーカルがいい意味で(?)イキってました。完。
次のみたかったので途中離脱しました。
ミッドナイトクローラーだけめっちゃ聞きたいんだよなァーでもどうせラストやろなァーーー って思ってたらやんなかったそうです。大勝利(?)

スキマスイッチ
ここだけの話、自分スキマスイッチガラナだけめっちゃ好きなんすよ。
"最近たァ〜〜〜いちょうはっアッア ハァ〜〜〜アァ〜〜ア〜〜〜アァ〜〜〜ン " みたいな始まり方した時は大丈夫かコレってなりましたが、始まってみたらファンク(?)アレンジでめっちゃよかったです。完。

③'大塚愛
ガラナみて満足したので裏でやってる大塚愛チラ見してきました。
ちょうどラスト曲のさくらんぼ突入したとこで到着したのでよかったです。完。
ひたち海浜公園無駄に広いよね。早足で行ったのでクソ疲れました。

みんな無限にカラオケで も〜いっかい! ってしてきたと思うけどリアル大塚愛に向かって も〜いっかい! した奴おる? ワイは したが??????

ちなみにスキマスイッチに帰ってみたらちょうど全力少年でした。神采配。

スカパラ
ちょうどお昼どきだったので飯食ってビア飲みながらスカパラ遠くに聞いてました。贅沢すぎる……

"大人の"削りいちご って響きに惹かれて食べてみたんですが、追加されたウォッカが普通にキツいし削りいちご溶けても別に薄まらんし割と地獄でした。闇フルーチェ(いちご味)。

エレカシ
お恥ずかしながらエレカシ未履修だったので、グッズとかみながら聞いてました。
「お前らサイコーだよ!!」「がんばってるもんなぁ!わかるぜ!(俺たちの明日へ突入)」とかMCがめちゃくちゃアツかったですね。
ちゃんと履修しとけばよかった……

ポルノグラフィティ
はい。というワケでね。
真打登場というね、アレですよ。

ポルノといえば俺が人生で初めて買ったCDが何を隠そうとポルノの青リンゴでしてね。
それが今目の前に…… しかも割と肉眼でみえる位置に…… おお……

新曲織り交ぜつつメリッサハネウマサウダージアゲハ蝶ミュージックアワーやからね。
20代後半即死でしょ。少なくともワシは死んだ。

ミュージックアワーは鉄板としても、サウダージは ねぇ? "秋"じゃん(???)
ようやってくれた……よう…… ホンマ…………

余談ですが前にいた女性が "昭仁ォッッッッッ!!!!!!!" って叫んでたんですが、なるほど漫画のギザギザ吹き出しってこんな感じかなぁという感じでした(?)

生のポルノ最高、最高やった……

スピッツ
もうポルノとスピッツだけでチケ代モトとれてるのでは?と言わしめた二大巨頭のカタワレですね。
もうなんかテレビの人(レア)ってイメージだったので実際みれて感動でした。
ギターの人あんなイカつくてベースの人あんな動きまわんのね。
スピッツはニワカなんですがバスの揺れ方で人生の意味がわかったのでよかったです。完。

いきなりなんも言わずに前前前世やりはじめたのにはビビりました(あれなんか提供とかしたんだっけ?って一瞬なった)が、毎回カバー一個入れてるらしいですね。
前回はサカナクション新宝島だったとか。め、めちゃくちゃみてぇ……

ポルノもスピッツもアレよね、レジェンドクラスは声量がエグいし安定してますね。

某スイッチとか某塚愛はサビの一部歌わせがちだったからな……

ストレイテナー
終わりかけに滑り込んだんですが、メロディックストームがきけたのでワシは満足です。完。

ちなみについさっきストレイテナーエルレアジカンの神ライブの落選通知メールがきました。辛。
しかも事前にバディ決めとくシステムだからおこぼれ頂戴できないのが辛い。
もう… 当選者の戸籍を奪うしか…… ねェ…………ッ

TK from 凛として時雨
もうこの辺になるとクタクタだったのでコイツの音楽は難しすぎた。
なんかすごいことが起こっているのはわかる……なんかこう…… すごい…………(完)
奴の曲が音ゲーに実装されたらGOOD連発して回復しきらず落ちる気がしますね。間違いない。

最後花火が打ち上がりましたが屋根が邪魔であんま見えませんでした。完。

◎全体的に 20代後半のカラオケレパートリーを生で聞いてしまった 感のあるタイムテーブルでした。ホクホク。
今回は割とみたいの限定されてたからあんまタイムテーブルで悩まずにすみましたね。ポルノスピッツ強すぎ。
ただ合間にダッシュしてテレフォンズとかtrcotとか行けなかったのはアレですね…… 歳…………

ちなみになんで12日のイベントの記事が15日に投稿されたかというと、翌日と翌々日は風邪で寝込んでたからです。コアラかな?ってくらい寝てました。
体調微妙を推して行ったせいもあるけどダメ押しは絶対バスの空調な気がすんだよな……許せねぇ……(?)

○余談 : 行く前に荷物用意してたら段々楽しくなってきちゃって色々買ったんですが、チューリップハットとグラサンは割といいですね。今後必需品って感じする。
逆に濡らしてひんやりするタオルとシャツミスト(?)は焼け石に水もいいとこでしたね。
なんかテーマのある買い物ってテンション上がって余計なものまで買っちゃいますよね。
オチはないです。

○余談2 : テントスペースでなんていうんだろあのアレ、デカい日陰つくるヤツ?オープンなテント?みてぇなのあんじゃん(???)
アレズルない???
あそこでテーブル椅子並べてビア飲んでる方々、こなれすぎでは?????

絶対いつかやりてぇよな……わかる……それな…………

あとシンプルにフジロックとかでテント泊してぇよな……わかる……それな……けいおん‼︎12話…………

以上です。

本当の本当に終わり。